京都亀岡 湯の花温泉 すみや亀峰菴

京都亀岡市のすみや亀峰菴(http://www.sumiya.ne.jp/guestroom/kihoan.html)に家族4名で一泊。時期は10月初旬で紅葉には少し早すぎました。客室は「山の菴」という山の景色を望む掘りごたつのあるお部屋で、小さい子供が居たのでファミリープランで夕食は部屋食でゆっくり頂きました。

食事は量的にもちょうどよい感じ。ホームページでオーストリアワインへのこだわりを感じていましたが、子供が小さかったので今回は断念。一方で残念だったのは、口コミによく書かれていたが、大浴場の露天風呂の温度が低くて入れなかったこと。子供が風邪ひかないか心配になったほどでした。京都縦貫道路が出来たお陰で交通の便もよかったです。保津川下りと嵯峨野トロッコ列車を組み合わせれば、よい観光旅行となるでしょう。

今回は、記念に料理の内容をこっそり公開します。

<おしながき>

Img_00852<八寸、向附>

Img_00862

<強肴>

Img_00881

<温物、焼物>

Img_00891

<冷鉢>

Img_00911

<油物>

Img_00921

酢の物

Img_00931

<水物>

Img_00941